YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

新校舎起工式

      2018/06/22

2017年5月2日、新校舎の起工式が行われました。YOU&ME International Schoolの15人の先生、全校生徒350人、そしてワハブ牧師が出席しました。

まず、校長の玉木から新校舎についての説明をしました。日本から助成金、コンサート、NPOや一般寄付の応援などでこの校舎は建てられるということ。なぜ大人が応援するのか?それは教育は個人の人生でも国の発展にも大切だからということ。そして、日本の方々や皆のお父さんお母さんも、皆の人生が良くなるように応援しているから、新校舎でしっかり勉強してほしいと、生徒たちに伝えました。

皆でバングラデシュの国歌、そしてYOU&MEの校歌を歌いました。

そして、ワハブ牧師が新校舎建設のために、またここまで学校が守られていることに感謝し、祈りました。

テープカットをし、

ワハブ牧師、リナ先生、玉木校長が新校舎の柱が建つ所にレンガを一つずつ置きました。

今後、予約しているレンガやセメントなどの材料が揃い次第、工事が開始されます。

天候に恵まれ、事故やケガ人なく、無事に工事が進むよう、お祈りください!

 

 - YOU&ME NEWS

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

『第9回YOU&MEファミリーの集い』を開催します

今年も、恒例の「YOU&MEファミリーの集い」を開催します。 ただし、こ …

第11回YOU&MEファミリーの集いのお知らせ

年に1度開かれる恒例のYOU&MEファミリーの集いが、今年も行われます。 …

いづみ幼稚園で講演しました

2023年2月20日、世田谷区下馬にある「泉バプテスト教会附属いづみ幼稚園」で保 …

ゆうちょ財団2022助成決定!

2021年度より助成いただいている、ゆうちょ財団「NGO海外援助活動助成』事業で …

日本福祉大学同窓会セミナーで講演しました。

2024年2月3日、愛知県名古屋市の日本福祉大学同窓会のセミナーにお招きいただき …

(公財)埼玉県国際交流協会様から助成決定!

『(公財)埼玉県国際交流協会様から助成決定!』 このたび、平成30年度彩の国さい …

創立10周年! YOU&MEファミリーの集いは大盛況でした。

皆さまの温かいご協力によって、11月23日のY&Mファミリーの集いは、大 …

彩の国さいたま国際協力基金プロジェクト、盛況に終了

おかげさまで、令和4年度の助成事業「コロナ対策プロジェクト 教育環境の改善」が終 …

Lush Japan チャリティーバンク2019助成決定!

2018年に開始したYOU&ME図書館プロジェクト。 蔵書を増やしてもっ …

2023 冬 活動報告会のお知らせ

YOU&MEファミリーでは、このたび代表と事務局長がバングラ現地を訪問し …