YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

*

新校舎起工式

      2017/05/17

2017年5月2日、新校舎の起工式が行われました。YOU&ME International Schoolの15人の先生、全校生徒350人、そしてワハブ牧師が出席しました。

まず、校長の玉木から新校舎についての説明をしました。日本から助成金、コンサート、NPOや一般寄付の応援などでこの校舎は建てられるということ。なぜ大人が応援するのか?それは教育は個人の人生でも国の発展にも大切だからということ。そして、日本の方々や皆のお父さんお母さんも、皆の人生が良くなるように応援しているから、新校舎でしっかり勉強してほしいと、生徒たちに伝えました。

皆でバングラデシュの国歌、そしてYOU&MEの校歌を歌いました。

そして、ワハブ牧師が新校舎建設のために、またここまで学校が守られていることに感謝し、祈りました。

テープカットをし、

ワハブ牧師、リナ先生、玉木校長が新校舎の柱が建つ所にレンガを一つずつ置きました。

今後、予約しているレンガやセメントなどの材料が揃い次第、工事が開始されます。

天候に恵まれ、事故やケガ人なく、無事に工事が進むよう、お祈りください!

 

 - Y&M教育充実支援プロジェクト2017

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

公益財団法人日本国際協力財団様より助成決定!

『公益財団法人日本国際協力財団様より助成決定!』 このたび、公益財団法人日本国際 …