YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

*

新校舎起工式

      2018/06/22

2017年5月2日、新校舎の起工式が行われました。YOU&ME International Schoolの15人の先生、全校生徒350人、そしてワハブ牧師が出席しました。

まず、校長の玉木から新校舎についての説明をしました。日本から助成金、コンサート、NPOや一般寄付の応援などでこの校舎は建てられるということ。なぜ大人が応援するのか?それは教育は個人の人生でも国の発展にも大切だからということ。そして、日本の方々や皆のお父さんお母さんも、皆の人生が良くなるように応援しているから、新校舎でしっかり勉強してほしいと、生徒たちに伝えました。

皆でバングラデシュの国歌、そしてYOU&MEの校歌を歌いました。

そして、ワハブ牧師が新校舎建設のために、またここまで学校が守られていることに感謝し、祈りました。

テープカットをし、

ワハブ牧師、リナ先生、玉木校長が新校舎の柱が建つ所にレンガを一つずつ置きました。

今後、予約しているレンガやセメントなどの材料が揃い次第、工事が開始されます。

天候に恵まれ、事故やケガ人なく、無事に工事が進むよう、お祈りください!

 

 - YOU&ME NEWS

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

(公財)埼玉県国際交流協会様から助成決定!

『(公財)埼玉県国際交流協会様から助成決定!』 このたび、平成30年度彩の国さい …

第6回YOU&MEファミリーの集いのお知らせ

第6回YOU&MEファミリーの集い バングラデシュのYOU&ME …

2019年、夏のYOU&ME現地報告

2019年、夏のYOU&ME International School …

創立10周年! YOU&MEファミリーの集いは大盛況でした。

皆さまの温かいご協力によって、11月23日のY&Mファミリーの集いは、大 …

YOU&ME10周年記念クリアファイルができました。

今年10周年を迎えた記念として、キャプテンチーム(生徒会)の絵をクリアファイルの …

新校舎トイレプロジェクト完了!

『新校舎トイレプロジェクト完了』 令和元年度 彩の国さいたま国際協力基金プロジェ …

危なかった階段に手すりを設置!ー Lushチャリティバンク

LUSHジャパン チャリティーバンク様から助成受けて始まった「図書館運営活性化と …

ダッカ襲撃事件について

バングラデシュのダッカのレストランでの襲撃事件で7名もの日本人の方が殺害されたこ …

YOU&MEファミリー 2019年冬現地活動報告

新型コロナウイルスの影響により、 毎年行っている活動報告会は残念ながら中止になっ …

2018年春の現地活動報告を公開しました。

最新の現地活動報告 2018年春のYOU&ME Internationa …