YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

彩の国さいたま国際協力基金プロジェクト、盛況に終了

   

おかげさまで、令和4年度の助成事業「コロナ対策プロジェクト 教育環境の改善」が終了しました。
力を入れた清掃活動は、今まで月に1度だったのを週に1度に増やし活発になりました。生徒会のリーダーシップや教員チームの主体性も伸び、全生徒の美化意識が高まりました。
先日の文化発表会でもステージ上で清掃のパフォーマンスをし、よいPRに。新しい机と椅子も購入でき、ますます生徒たちの勉強の意欲にもなっています。
ここまでご指導いただいた埼玉県国際交流協会様と、応援いただいた皆様に、心から感謝します。

 - YOU&ME NEWS

  関連記事

2023 冬 活動報告会のお知らせ

YOU&MEファミリーでは、このたび代表と事務局長がバングラ現地を訪問し …

新校舎起工式

2017年5月2日、新校舎の起工式が行われました。YOU&ME Internat …

第7回YOU&MEファミリーの集いが開かれました。

第7回YOU&MEファミリーの集い、盛会に終了 11月23日、恒例のYO …

日本福祉大学同窓会セミナーで講演しました。

2024年2月3日、愛知県名古屋市の日本福祉大学同窓会のセミナーにお招きいただき …

JICAホームページに業務完了報告書が掲載されました。

2021年9月に終了したJICA基金活用事業(「女子生徒の経済的および社会的自立 …

2022夏活動報告会、温かく終了しました

9月11日、夏の活動報告会がZOOM開催されました。 この夏のバングラ訪問の成果 …

夏の活動報告会を開催します

2022年夏の活動報告会をZOOMで開催します。 バングラデシュや国際協力に関心 …

ゆうちょ財団2022助成決定!

2021年度より助成いただいている、ゆうちょ財団「NGO海外援助活動助成』事業で …

早稲田奉仕園様からご寄付をいただきました

公益財団法人 早稲田奉仕園では、毎年2回「チャリティー古本市」を開催しているそう …

YOU&MEファミリー 2019年冬現地活動報告

新型コロナウイルスの影響により、 毎年行っている活動報告会は残念ながら中止になっ …