YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

*

YOU&MEインターナショナルスクール 校歌への思い

      2015/09/13

この度、私の親愛なる友人、玉木由美校長先生の【YOU&MEインターナショナルスクール】校歌を作曲させていただけたことは、私にとってとても大きな喜びでした。
【YOU&MEインターナショナルスクール】校歌は入学してから最初に出会う歌…。
曲は『ドレミ』で始まり『レミファ』と続きます。『ドレミ』は音楽を演奏するときの基本となる音階の始めの3つの音です。学校生活のスタートのように始まった曲は少しずつ音が上がっていきます。
そこには入学した生徒さん一人一人が、学校で学びながら、少しずつ成長していって欲しいという気持ちを表しました。
曲の後半は、YOU&ME(生徒同士)はお互いに仲良く、先生を始め年長者を敬い、美しい国バングラデッシュを誇り、そして世界の平和を祈りつつ、【YOU&MEインターナショナルスクール】で将来の希望を大切にしながら学校生活を思いっきり楽しんでもらいたい!という願いを込めました。

由美校長先生のバングラデッシュの子供たちに対する愛情がいっぱい入っている【YOU&MEインターナショナルスクール】校歌、この曲が多くの子供たちに元気よく歌われ、彼らに幸せがたくさん訪れることを願ってやみません。
2010/11/15  宮森ひろみ

shasin_kenkin02

 - YOU&MEインターナショナルスクール 校歌

  関連記事

YOU&MEインターナショナルスクール 校歌

作詞 玉木由美 作曲 宮森ひろみ 1.YOU&ME  YOU&M …

YOU&ME校歌のうらばなし

11月に初めて出来たYOU&ME校歌。 「12月30日のはじめての遠足の …