YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

中学校で卒業記念講演

   

3月11日、町田市立堺中学校にて、YOU&MEファミリー代表玉木が講演させていただきました。
卒業式を直前にした中学3年生の皆さんを対象に、バングラデシュでの経験をもとに卒業へのはなむけのメッセージをお話しました。
講演の後は各教室を回り質問コーナーに。
バングラで流行しているスポーツは?日本のアニメは有名か?おいしい食べ物は?など、中学生らしい楽しい質問で盛り上がりました。
日本の将来を担う若い彼らの心に、何か種をまくことができたら嬉しいです。彼らの将来に大いに期待します。

 - 講演会情報, YOU&ME NEWS

  関連記事

第11回YOU&MEファミリーの集いのお知らせ

年に1度開かれる恒例のYOU&MEファミリーの集いが、今年も行われます。 …

2018年春の現地活動報告を公開しました。

最新の現地活動報告 2018年春のYOU&ME Internationa …

JICA基金・今井基金プロジェクト終了

2020年4月より実施してきた世界の人びとのためのJICA基金、 今井記念海外協 …

2023 冬 活動報告会のお知らせ

YOU&MEファミリーでは、このたび代表と事務局長がバングラ現地を訪問し …

Lush大宮店チャリティポット企画訪問レポート

Lush大宮店でYOU&ME International Schoolを …

2024年度ゆうちょ財団助成決定!

おかげさまで、一般財団法人ゆうちょ財団様より2024年度助成が決定しました。 事 …

聖路加国際病院にて講演しました。

2016年2月29日、代表玉木が東京の聖路加国際病院にてお話させていただきました …

現地活動報告ー2020春

現地活動報告ー2020春をアップいたしました。 現在バングラデシュでは外出自粛要 …

YOU&ME10周年記念クリアファイルができました。

今年10周年を迎えた記念として、キャプテンチーム(生徒会)の絵をクリアファイルの …

川口市立高校で講演&授業させていただきました

川口市立高校へ! 11月と12月の2回、代表の玉木が川口市立高校に伺いました。 …