YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

*

日本国際協力財団より、2018年度も助成決定!

      2018/06/22

このたび、公益財団法人 日本国際協力財団様より、2017年度に続き2018年度も助成をしていただけることが決定しました!

助成プロジェクト名は、「バングラデシュ ガジプールの学校(幼・小・中)における教育充実への支援プロジェクト(2年次事業)」。

2017年度は主に新校舎の建設に取り組みましたが、2018年度は、その後の教育備品整備と共に、今まで10年間大切にしてきたYOU&ME独自の特別活動(生徒会活動、クラブ活動、文化発表会、清掃活動、衛生指導など)を振り返り、そのカリキュラム作成に挑戦します。

YOU&MEの特別活動はバングラデシュでは例がない活動なので、これをカリキュラム化することはバングラ国内の他の学校でも取り組むことができるモデルケースとなり、バングラの教育の質向上につながります。これは、現在国連の提唱しているSDGs(持続可能な開発目標)にも貢献するでしょう。

このような貴重な機会をくださった日本国際協力財団様、本当にありがとうございます。また、ここまで支えてくださった周りの皆様に感謝します。

 

 - YOU&ME NEWS ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

彩の国さいたま国際協力基金 採択決定!

YOU&MEは、このたび「彩の国さいたま国際協力基金」の助成をいただける …

早稲田奉仕園様からご寄付をいただきました

公益財団法人 早稲田奉仕園では、毎年2回「チャリティー古本市」を開催しているそう …

川口市立高校で講演&授業させていただきました

川口市立高校へ! 11月と12月の2回、代表の玉木が川口市立高校に伺いました。 …

『第9回YOU&MEファミリーの集い』を開催します

今年も、恒例の「YOU&MEファミリーの集い」を開催します。 ただし、こ …

キャプテンチームの絵がポストカードになりました。

YOU&MEの第5期キャプテンチーム(生徒会)が、「バングラデシュの美し …

2018年夏の現地活動報告を公開しました。

最新の現地 2018年、夏のYOU&ME International S …

2020年度世界の人びとのためのJICA基金 採択決定!

先日の今井記念海外協力基金様からの助成に続き、さらにこのたび、別プロジェクトがJ …

坂戸高校との交流 その後

2019年6月に訪問、講演させていただいた埼玉県立坂戸高校の「国際理解教育部通信 …

危なかった階段に手すりを設置!ー Lushチャリティバンク

LUSHジャパン チャリティーバンク様から助成受けて始まった「図書館運営活性化と …

第6回YOU&MEファミリーの集いのお知らせ

第6回YOU&MEファミリーの集い バングラデシュのYOU&ME …