YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

日本国際協力財団より、2018年度も助成決定!

      2018/06/22

このたび、公益財団法人 日本国際協力財団様より、2017年度に続き2018年度も助成をしていただけることが決定しました!

助成プロジェクト名は、「バングラデシュ ガジプールの学校(幼・小・中)における教育充実への支援プロジェクト(2年次事業)」。

2017年度は主に新校舎の建設に取り組みましたが、2018年度は、その後の教育備品整備と共に、今まで10年間大切にしてきたYOU&ME独自の特別活動(生徒会活動、クラブ活動、文化発表会、清掃活動、衛生指導など)を振り返り、そのカリキュラム作成に挑戦します。

YOU&MEの特別活動はバングラデシュでは例がない活動なので、これをカリキュラム化することはバングラ国内の他の学校でも取り組むことができるモデルケースとなり、バングラの教育の質向上につながります。これは、現在国連の提唱しているSDGs(持続可能な開発目標)にも貢献するでしょう。

このような貴重な機会をくださった日本国際協力財団様、本当にありがとうございます。また、ここまで支えてくださった周りの皆様に感謝します。

 

 - YOU&ME NEWS ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

庭野平和財団より助成決定

このたび、公益財団法人 庭野平和財団様よりコロナ緊急助成をいただけることが決定ま …

春の活動報告会を開催しました

6月12日、このたびのバングラ訪問の成果を、ZOOMにて報告させていただきました …

2022夏活動報告会、温かく終了しました

9月11日、夏の活動報告会がZOOM開催されました。 この夏のバングラ訪問の成果 …

チャリティーコンサートが開催されました

4年ぶりのYOU&MEファミリー チャリティコンサート。ギタリスト中野幸 …

YOU&ME10周年記念クリアファイルができました。

今年10周年を迎えた記念として、キャプテンチーム(生徒会)の絵をクリアファイルの …

『第9回YOU&MEファミリーの集い』を開催します

今年も、恒例の「YOU&MEファミリーの集い」を開催します。 ただし、こ …

YOU&MEファミリー 会員募集

あなたもYOU&Mファミリーの輪に加わりませんか? NPO法人YOU&a …

ラッシュジャパンより2023年度事業助成決定!

このたび、ラッシュジャパン様より、事業への助成をいただけることになりました。 「 …

2021年度 ゆうちょ財団「NGO海外援助活動助成」決定!

このたび、ゆうちょ財団様より2021年度「NGO海外援助活動助成」への採択が決定 …

インスタグラム 始めました

YOU&MEファミリーについて多くの人に知っていただくために、インスタグ …