YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

ダッカ襲撃事件について

      2016/07/06

バングラデシュのダッカのレストランでの襲撃事件で7名もの日本人の方が殺害されたことに、深い悲しみと悔しい気持ちでいっぱいです。世界のために尽くしている素晴らしい方々が、こうした卑劣な行為の犠牲になるとは、とても残念です。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。
YOU&MEでも夏スタディーツアーを予定していましたが、このほど中止とさせていただきました。元気な日本の大学生の方々が参加くださる予定だったので、彼らがYOU&MEの生徒たちと平和に交流してくださるのを心から楽しみにしていたのに、こうした正しい活動がそういった暴力行為によって狭まれてしまうのが、本当に残念で悔しいです。
YOU&MEは「教育こそが、未来をつくる」をモットーとし、教育という切り口から世界の平和をつくりたい、という思いは、これからも変わりません。今後のバングラの動向を注視する必要はありますが、私たちの目指すものは変わらず、バングラデシュや世界の子供たちの未来のために、歩んでいきたいです。

NPO法人YOU&MEファミリー代表理事 玉木由美

 - YOU&ME NEWS

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

2022夏活動報告会、温かく終了しました

9月11日、夏の活動報告会がZOOM開催されました。 この夏のバングラ訪問の成果 …

(公財)埼玉県国際交流協会様から助成決定!

『(公財)埼玉県国際交流協会様から助成決定!』 このたび、平成30年度彩の国さい …

彩の国さいたま国際協力基金 採択決定!

YOU&MEは、このたび「彩の国さいたま国際協力基金」の助成をいただける …

いづみ幼稚園で講演しました

2023年2月20日、世田谷区下馬にある「泉バプテスト教会附属いづみ幼稚園」で保 …

新校舎が完成しました!

新校舎完成がついに完成! 日本国際協力財団様からの2017年度助成プロジェクトに …

危なかった階段に手すりを設置!ー Lushチャリティバンク

LUSHジャパン チャリティーバンク様から助成受けて始まった「図書館運営活性化と …

学校正門完成式典

おかげさまで、学校正門工事が終了しました! これで生徒の安全な登下校が守られます …

YOU&ME春活動報告会温かく終了

3月14日、春の活動報告会を開催。 バングラデシュ現地の活動報告に加え、YOU& …

彩の国さいたま国際協力基金より助成決定!

このたび、彩の国さいたま国際協力基金より助成いただけることが決定しました。 事業 …

YOU&MEファミリー 会員募集

あなたもYOU&Mファミリーの輪に加わりませんか? NPO法人YOU&a …