YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

*

ダッカ襲撃事件について

      2016/07/06

バングラデシュのダッカのレストランでの襲撃事件で7名もの日本人の方が殺害されたことに、深い悲しみと悔しい気持ちでいっぱいです。世界のために尽くしている素晴らしい方々が、こうした卑劣な行為の犠牲になるとは、とても残念です。亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。
YOU&MEでも夏スタディーツアーを予定していましたが、このほど中止とさせていただきました。元気な日本の大学生の方々が参加くださる予定だったので、彼らがYOU&MEの生徒たちと平和に交流してくださるのを心から楽しみにしていたのに、こうした正しい活動がそういった暴力行為によって狭まれてしまうのが、本当に残念で悔しいです。
YOU&MEは「教育こそが、未来をつくる」をモットーとし、教育という切り口から世界の平和をつくりたい、という思いは、これからも変わりません。今後のバングラの動向を注視する必要はありますが、私たちの目指すものは変わらず、バングラデシュや世界の子供たちの未来のために、歩んでいきたいです。

NPO法人YOU&MEファミリー代表理事 玉木由美

 - YOU&ME NEWS

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

早稲田奉仕園様からご寄付をいただきました

公益財団法人 早稲田奉仕園では、毎年2回「チャリティー古本市」を開催しているそう …

第6回YOU&MEファミリーの集いのお知らせ

第6回YOU&MEファミリーの集い バングラデシュのYOU&ME …

土佐拓也×YOU&ME チャリティーイベント・スペシャル動画ができました

3月26日に行われた、Y&Mチャリティーイベントの土佐拓也さんチャリティ …

『第4回YOU&MEファミリー集い 盛会に終了』

11月15日、おかげさまで集いが盛会に終了しました。活発な中でも温かな会となりま …

『第5回YOU&MEファミリーの集いのお知らせ』

「第5回YOU&MEファミリーの集い」の日程が決まりました!来年もどうぞ …