YOU&ME International School Bangladesh

 NPO法人YOU&MEファミリー

*

埼玉県立坂戸高校グローバルセミナーで講演させていただきました

   

『埼玉県立坂戸高校グローバルセミナー』
2019年6月6日、坂戸高校にY&M代表玉木が招かれました。

グローバルセミナーというイベントで、外国語科3年生40名、2年生40名、計80名を対象に講師として登壇させていただきました。

1時間の講演のあとにたくさんの質問をくれた生徒たち。NPO設立や海外協力事業に関心のある生徒さんも多く、さすが外国語科、意識の高い日頃の高校生活が見えました。また2時間目には「私の大切なもの」というテーマで絵を描き、その横にバングラデシュYOU&ME生徒達への英文手紙を書いてもらいましたが、どの生徒さんも熱心に取り組んでくれました。

この絵手紙はバングラ現地に届け、YOU&ME生徒から坂戸高校の生徒皆さんに返事を書いてもらう予定です。坂戸高校外国語科3年2年生の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

 

 - 講演会情報 , ,

  関連記事

青山学院大学でお話させていただきました。

2017年5月22日、NPO法人YOU&ME ファミリー代表理事の玉木が …

聖路加国際病院にて講演しました。

2016年2月29日、代表玉木が東京の聖路加国際病院にてお話させていただきました …

日本福祉大学同窓会で講演させていただきます。

2018年2月3日、愛知県名古屋市の日本福祉大学同窓会セミナーで、お話させていた …

日本福祉大学同窓会で講演させていただきました!

2月3日(土)名古屋の日本福祉大学にて、同窓生の皆さまにお話させていただきました …

東京都町田市の中学校で講演しました。

2017年7月15日、NPO法人YOU&MEファミリー代表の玉木が、町田 …

川口市立高校で講演&授業させていただきました

川口市立高校へ! 11月と12月の2回、代表の玉木が川口市立高校に伺いました。 …